top of page

なかなか改善しない左手の痺れ 30代男性


左手の腕、指先の痺れが続き、痛みで夜中に目が覚める事がよくありました。 整形外科に通院し、首の牽引のみの治療をしばらく続けましたが、症状はなかなか改善されませんでした。

病院では病名だけ告げられて原因もよく教えられないままに医師が勧める治療を続けなければならず、また、症状もなかなか改善されなかったため納得いきませんでした。

一方、serenでは痺れの場所によってその原因が首のどの神経が悪さをしているのか順序を追って説明が行われるため理解した上で治療が行われることに満足しました。

手足の曲げ伸ばしを意識してやっただけで身体への負荷もとても少なく私は一度の治療でシビレも痛みも改善されました。

とても満足しています。先生と話し合いながら治療が進むところが一番安心します。

施術も首を強く引っ張ったり筋肉と強く揉んだりといった事は一切なく、本当に何をされているのか分からないくらいの軽い力のものでした。

今までのイメージしていた整体とはまったく違う新しい施術なんだなと思いました。

最後には食事の指導までして頂き、自分のこの先の健康について考えるいい機会にもなり

​山本先生には大変感謝しています。


bottom of page