top of page

内臓ストレスが原因で座骨神経痛となっていた 50代女性


腰痛・座骨神経痛で整形外科に通院していたが、改善が見られなかった時知り合いに

なにか不思議な整体をするところがあるという噂を聞いてSERENさんを訪れました。 腰痛、坐骨神経痛、五十肩、等の症状がありましたが、坐骨神経痛は施術後3~5日位で嘘のように完治しました。

五十肩も最初左がなり車のギアを握るのも手が伸ばせなかったのが治療を続けるうちに、改善していきました。

その後右手もなりましたが、根気良く先生と治療していく内に今では両手共に大丈夫みたいです。

その間大体1、2ヶ月位だったと思います。腰の方は大分改善しています。

全然歩くのもスローだったのが、普通に歩ける様になりました。

完全とはいえませんがこれからも定期的に行こうと思います。 マンツーマンで、患者の質問、治療の説明等詳しく丁寧にして頂き感謝しています

施術ではは特に腰を揉んだり動かしたりとかはしていないのに、

長年病院に通っていても治らなかったのに、どうしてこんなによくなったんですか?

と尋ねた時に先生が「施術で治ったのではなく、体の治す力でですよ」

と言われた事が自分の事を褒められているようで、なんだかうれしく思いました。 ●セレンからのコメント 座骨神経痛の原因として大きかったのが、内臓のストレスでした。座骨神経痛の方が全員そういうわけではありませんが、そういう方が多いのも事実です。この方の場合、基本的な食生活は良かったので体に合っていない食品を控えるだけで大きな改善がみられました。 いい事をたくさんより、悪い事を一つでもやめる方が健康への近道です SERENでは触診と問診により内臓の負担を減らすにはどうしたらいいのか?一緒に考えていきます


bottom of page